

ご報告


実は・・・




「税理士受験を辞めることをやめると決意したことをやめました。」




スミマセン。
ここのところ二転三転していまして・・・m(_)m

恐らくコレで固まるのではないかと思われます。







金曜日の試験結果を踏まえて、
週末に家族会議(といっても二人ですが・・・)で協議した結果、
このような結論となった感じです。


まぁもう少しやわらかく、
「一旦辞める、休止する、凍結する、、」
などと言ってもいいのですが、

やらないことは確かです。



この結論を出すのに、金曜日からずっと・・・ゲリリンでした。(--;)
長くやってきただけに、決断はしんどかったです。。



なぜこのような結論を出すに至ったのかは、


長くなりすぎて、また、うまく書けないので、、

・・・はしょります。

肝心なところですが。。


想像にお任せします。













「新たな道」も、実はなんとな~くですが、
モヤモヤっとあります。

でもここで書くのは・・・やめておきます。

独りでひっそりとこっそりとやり始めたいと思います。








この度官報合格された方、おめでとうございます。
激うらやましいです。

科目合格された方、されなかった方、、、頑張ってください。
いつの日か合格証書を手にできる日をお祈りいたします。









・・・では、(^_^)ノ゛





発表前日に決断!



発表前日に決断しました。




税理士受験を辞めることを、

                  やめました!











いいかー!

ちょっと辛いからって、

       辞められると思うなよ!!





人間、居心地のいい場所にいたって、

       成長は無いんだ!!



    ε=( ̄‥ ̄;)フン!








発表直前に思うこと

とっても久しぶりの更新です。
そして、
とっても悩んでいます。



この時期毎年来るのですが、
今年もまたしても、私の前に現れる二つの分かれ道。。


右に行けば・・・試験勉強続行。
左に行けば・・・受験を辞めて新しい世界



そしてそして、
毎年少しづつ、左に行きたい気持ちが増大してゆく・・・・・・・・・・・・・・・・




今年は・・・



もう・・・あまりにも辛すぎて、
左の道が、とても大きく・・・


ズームアップ!(--;)やばい。。






試験を終えてから、決めるのが恐くて、ずっと先延ばしにしてきました。
とうとう発表が来週に迫り、
そうもいかなくなってきました。


ここ一ヵ月ほど、ずっと悩んでいます。
右に行くのか、左に行くのか。。

そこに「合格」という第三の道がないのが、いかにも私らしい。(^^;)
なんだか受かる気持ちが全くしないのでね。(--;)笑い事ではない。







今現在の仮案。
あくまでも仮案。


・万が一1科目受かっていれば・・・右の試験勉強続行の道
(4科目取ったなら、ここでやめるのは余りにももったいない)

・2科目とも撃沈なら・・・きっぱり捨て去り別の道
(今年またあの辛い2科目をやる自信がない)





私の予想では、
2科目ダメなのが、8~9割だな。。(--;;;)ぁ~ぁ









「やってきたことに無駄なことなどない。」
とよく言うけれど、

仮にいま税理士試験を辞めたら、
その受験に費やした時間・お金・努力・・・・
「無駄ではなかった。」と思える自信がない。
今の時点では、そんな風に思うことが、できない。

将来未来で、そんな風に思える日が本当に来るのだろうか。。

「試験は合格しなければ、過程には意味はない・・・。」
と、思ってしまう。



友達が、「この受験勉強だって、将来絶対無駄ではなかったって思う日が来るよ。」
という言葉に対して、

「〇〇さん(離婚している)は、今、結婚生活が無駄ではなかったって思ってる?」
と、ついひどいことを聞いてしまった私・・・・・・。
ゴメン。ちょっとひどくナーバスになっていて、自分を見失っていたのかもしれない。


その友達は、少し考えて、
「んー、、その数年間は、自分の中では・・・全くの・・・無駄・・・。
まだ無駄ではなかったって思ったことは、正直・・・一度もないかも。。」


本当にゴメン。




将来が全く見えなくなっている私。




そんな私に彼女は、
「いつまでも若いわけではないんだから、
あっという間に歳とっちゃうんだから、時間が経っちゃうんだから、
もう少し人生を楽しんだ方がいいよ。
それに、就職だって大変なんだよ。」
と、優しい言葉。 (;_;)ありがとう。








そこにいた別の友達が、
「生活できないわけじゃないんだから、楽しちゃいなよぉ~。
私だったら、即やめてるね。」と、
いかにも彼女らしい発言。。( ̄m ̄)









来週には、、
少なくとも再来週には、結論をださくてはいけない。


ああ、ものすごく気が重い。。


ながーーーく受験された方には、
この気持ち、
分かっていただけますよね。 ( ̄。 ̄;)








私自身、心の中ではこの仮案が7~8割なのですが、

ダンナは、「まあそう言わず、もうちょっとやったら~。」と。
母親は、「もう辞めなさ~い。。」と。
二人とも、
あまり、というか、けっこうどうでもいい感じ。(-ε-;)





なんだか・・・悩み疲れましたよ。。(´д`;)










試験後に思うこと。。


ほんの2週間前の出来事・・・

DSC_0444_convert_20140818213352.jpg



DSC_0442_convert_20140818213335.jpg
~早稲田大学~

こんなに試験会場が家から近かったのは、日商簿記の頃も含めて初めてでした。。
机は狭かったですが・・・。







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


試験後の記事が随分と遅くなりまして・・・
気持ちの回復がほとんどできず、今でもなお、いまひとつなのですが・・・
ぼちぼち書かねばと、なんとなく思いまして。。






試験直後、ひとしきり泣いた後、
抜け殻となった私は・・・考えてみました。


~イメージ 「私」~
DSC_0439_convert_20140818211948.jpg
まさしくこんな感じです。。



上級コースで上位20%に入っていても、
公開模試で上位7~8%に入っていても、
なぜだめなのか。
なぜ合格できないのか。



この期に及んで気が付いたのです。



私って、めっぽう本番に弱いんです。
それもハンパなく、極度に弱いんです。

思い起こせば、簿記論の時も、消費税の時も、
受かった年は・・・
もうやるところがないほど、ほぼ完ぺきに近いほどの仕上がりで、
(模試で、上位2~3%くらいでした)
それでいて、本番でギリギリスレスレ合格といった感じでした。
恐らく普段の半分の力くらいしか出せないんでしょうね、私って。



なので、これから先受かるには・・・
法人税も固定資産税も、上位3%くらいにならなければ合格できない、
ということが予想されます・・・。

そんなのムリです!( ̄д ̄;)






毎年この時期は、
もうやめよう、今回で終わりだ。もう無理。
と、思っています。

今年はいつもより一層、そう思っています。
正直、もちません。
気持ちが、気力が、もう限界です。。


楽しいはずの夏休みが、
私のせいで、出来が悪い私のせいでだいなしですよ。。






なんでこんなにつらい思いをしているのか、最近よくわからなくなります。

3科目取ったんだから、
今までこんなに努力してきたんだから、
時間とお金をを注ぎ込んできたんだから、
「そう簡単にやめれない」

という試験アリ地獄にでも、ハマってしまったようです。(--;)



今後の予定は、
・・・やっぱりやります。

と言いたいところですが、
・・・未定です。








自宅では、しおれた私なんかと違って、
とても堂々と自信のある蘭たちが咲き誇っています。。

DSC_1915_convert_20140819130405.jpg

・・・ヽ(>д<;)うっ、まぶしい!






右手が、、ねぇ。。


今朝は・・・大変でした。。






ここ数日前から、右手の親指と人差し指辺りに違和感が。。

おとといくらいから、その違和感が、かすかな痛みに変化。

そして、今朝起きると、



ぬぉーー!右手が動かないゾ!(@@;)



包丁も持てないし、コップも持てないし、
なにせ、親指と人差し指が動かない!
握力ゼロ・・・。


ヤバイぞ!ボールペンが持てないじゃないか!
月曜日の演習までに治るのか??(@@;;)






急きょ、今日病院に行くことに。。

と、それでもなんとか家で家事をやっていると、
起きてから2時間もすると、かなり動くようになり、
痛みも半分以下に。

ほぉ~(´∀`;)


そして昼頃には、痛みは昨日レベルまで戻っていました。
もぉビックリしたじゃないのぉ。。( ̄。 ̄;)





でもやっぱり、いちお整形外科で診てもらうと、

親指の付け根の関節が、炎症を起こしている模様・・・。
出来るだけ右手の親指を使わないで生活してください、と。

んな無理よ。。( ̄。 ̄;)




注射は断って、
シップと塗り薬を貰って帰ってきました。




やっぱり、ボールペンの握りすぎか?
でも最近はそんなに「猛烈理論書き」はやっていないし・・・。
固定の計算のせい??
でもそんなにやっているわけでは・・・。
筆圧が高いとか?

なんでかしら。。
あまり心当たりはありませんが、

出来るだけ左手中心に生活してみよう。
(やってみましたが・・・やっぱり、かなり無理。。ーー;)



ぁぁ・・・困ったなぁ。。(-д-;)









~ひとことメッセージ~



・・・休止中・・・

プロフィール

ゆうこ君

Author:ゆうこ君
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(ネコ)の雑用係から卒業できない主婦。現在は無職。税理士試験に長いことかかっていますが、ようやくここまで来ました。。
最近、超もがき中(^^;)


<勝利品>
日商簿記3・2・1級
簿記論
財務諸表論
消費税法
(法人)22年A 23年A
    24年B 25年A
    26年B
(固定)23年B 24年C
    25年D 26年C

A:おしいやんけ!何しとる
   んじゃアホ!...のA
B:ちゃんと勉強したんか
   い!ボケ!...のB
C:しっかりせーや!...のC
D:ダミダこりゃ...のD

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
